ご相談の流れ

ステップ1 初回予約 ※初回の相談は無料
相続に関するお悩みがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。電話、メールでお申し込みを受け付けております。当事務所より折り返しご連絡差し上げます。
ステップ2 予備面談
日程を調整後、対面でのお打ち合わせとなります。お打ち合わせで相続の状況を確認させていただきます。相続に関することなら何でもご相談ください。親身になって対応いたします。
ステップ3 ご契約 ※契約成立後から有料
ご相談内容に基づき、お客様に最適なプランをご提案いたします。申告手続きの流れ、業務内容、概算報酬額のお見積りをご説明後、お客様に十分にご納得いただいた上で、ご契約させていただきます。
ステップ4 資料収集
相続申告に必要な資料を確認し収集のご依頼をいたします。相続税の申告には多くの書類が必要となりますが、ご安心ください。経験豊富な税理士が丁寧にフォローさせていただきます。また、取得する手間を軽減したい方には、一切の書類の取得を代行するサービスもございます。「おまかせパック」
ステップ5 財産債務一覧作成
お預かりした資料を確認、検討したうえで財産と債務の概要を把握します。財産の確認が済みましたら、それぞれの財産を評価し、遺産総額を確定し、財産債務一覧を作成いたします。
ステップ6 報告
確定した遺産総額を、作成した財産債務一覧に基づきご報告いたします。
ステップ7 分割案
≪遺言書がある場合≫
原則、遺言にしたがって分割手続きをします

≪遺言書が無くて、相続人が2名以上の場合≫
遺産分割により納税額に大きな差が出るため、複数案をご提案いたします。遺言書がない場合、相続人全員による分割協議を行い、遺産の取得者を決定していただきます。当事務所ではスムーズな話し合いのための基礎資料や税務上のアドバイスをご提供いたします。

ステップ8 相続税申告書 詳細説明
遺産分割協議書や申告書を作成いたします。その後、内容の詳細をご説明いたします。
ステップ9 納税手続きサポート
各種申請を作成した後、申告内容についてご説明いたします。押印を頂戴したのち、税務署へ申告書を提出いたします。完了まで親切かつ丁寧な対応をいたします。

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